ミヨシ 石鹸や、シャンプー、化粧品などとアトピーやアレルギー

アトピーやアレルギーをもっている本人、あるいは、そういう子供のいる親。
けっこう大変だ。なんとかしたい、してやりたい・・。そう思うのは、当たり前の感情だ。

ミヨシ石鹸の創業は古く、アトピーやアレルギーの問題が、広く話題になるまえから、一貫して油に拘った石鹸、商品を作ってきているというからいいのだが、アトピーやアレルギーへの関心が出てきてから、アトピーやアレルギーに効果があります効能がありますということを謳う商品、石鹸、シャンプー、化粧品類が増えてきたように思う。

勿論、本当にそうであればいいのだが、ミヨシ石鹸など、シャンプー、化粧品、あるいは健康食品類には、効果、効能を事前に確認、知る上で、大きな課題がある。

それは、XXXという病気の改善、治療に効果、効能がありますと、ハッキリ言っていい、書いていいのは、医薬品だけなのだ。もし、そこまでハッキリ明言している石鹸、シャンプー、化粧品、健康食品類があったら、法律に違反している可能性もあるし、インチキの可能性も高い。

ミヨシ石鹸を使った人の、ネットの口コミとか評判で、アトピーやアレルギーが(自分の場合は、自分の子供は)改善されたというのは、けっこうある。ミヨシ石鹸のファンも多い。でもそれは、すべての人に効果効能ある・・ということを意味していない。まあ、医薬品もおなじで、原因が表面の症状が似ていても原因が違っていれば、効果のない人もいるわけだけど。

だから、いかにミヨシ石鹸といえども、(おれはミヨシ石鹸を好意的にみているけども)しょせんは口コミの評判による、効果、効能があるという話である。
合う合わない・・には、個人差があるということを、わかった上で判断すべきだ。

関連キーワード

関連ページ

ミヨシ石鹸について書いたが
ミヨシ石鹸について、大分前に、調べて書いてみたのだが、今読み返してみると、う~ん、恥ずかしいw俺も若いぞw少しは年もとったし、人生の上での変化もあった。経験もした。もう一度、ミヨシ石鹸について考えて書
アトピーとかアレルギーとか
俺は、子供の頃、アレルギーで、ひどいジンマシンが出るほうだった。毎晩寝る頃になると、痒くて大騒ぎ。本人である俺よりも、母親のほうが、めげてしまうような日だった。石鹸とかシャンプーとか、化学製品の成分、
ミヨシ 石鹸や、シャンプー、化粧品などとアトピーやアレルギー
アトピーやアレルギーをもっている本人、あるいは、そういう子供のいる親。けっこう大変だ。なんとかしたい、してやりたい・・。そう思うのは、当たり前の感情だ。ミヨシ石鹸の創業は古く、アトピーやアレルギーの問
ミヨシ 石鹸の問題などを考えると
ミヨシ 石鹸の問題と書いたが、ミヨシ 石鹸が何か問題のある商品というわけじゃない。アトピー、アレルギーなどを持つ人にとって、医薬品以外には、口コミや評判で、あるいは他人の評価で、シャンプー、石鹸、健康